lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

イブリン(evelyn) jg 立ち回りガイド

イブリンの扱いが大分マシになってきたのでビルドガイドをあげてみます。 イブリンって? ここしばらくのパッチでずっと脅威として居続けているステルス系のAPアサシンタイプのジャングラーです。 フルコンボをいれなくとも、育っているときはQとEだけでやわ…

LoL(League of Legends)というゲーム

突然ですが 「League of Legends」ってどんなゲームだろうと みんなに紹介したいので記事にしようと思いました。 当たり障りのないゲームの説明はwebで検索していただいたら 出てくるので 私の個人的見解でlolというゲームを紹介したいと思います!

ジャングル チャンピオン毎の特性

こんにちは、メソルです ほぼ1年ぶりの投稿になっていたことにびっくりしながら シーズン9もPlatになったので今回はチャンピオン毎の特性を 通勤時間中に考えていたので投稿です。 チャンピオン毎の特性を活かすことができれば 勝率を伸ばす事もできる!と…

ランク戦で感じた事【Gold~Plat】

久しぶりの投稿です!メソルです。覚えておられる方はいますでしょうか。 ランク戦が11月12日に終わるということで、現在Plat5なのですがPlat4へ上がるべく回した時に感じた事です。 ゴールドの方で1000試合近く回されて勝率50%のおそらく適正なんだ…

個人的おすすめのタンクジャングル ラムス(Rammus)の使い方【Patch8.16】

おはこんばんちは、メソルです。 Patch8.16でサイオンとラムスがかなりのバフを受けています。 初心者はとりあえず前に出て耐えるだけというほうがダメージを出したり、立ち回りを要求される職より簡単という事がよくあったりします。 今回はタンクジャング…

Riot公式の「GGTV」 参加している人ってどんな人? part1(MC,チームAの人紹介)

メソルです。 リーグオブレジェンド(League of Legends)にて、「GGTV」という公式番組が、2018年8月15日から開催されました! 気になる出演者なのですが、私が知っている方がジグスの声を担当している「花江 夏樹」さん、それとtwichでlolの配信を行っている…

プラチナになるときに意識した5つのこと

頑張ったらプラチナ5になったメソルです。 また、記事の本題についてはその後に記載しているので、本題を読みたい方は前半部分を読み飛ばしてください。 前半部分は、プラチナになるまでの振り返りと、感想を忘備録としてまとめたいと思ったので記事にして…

【Patch 8.15】アカリがリワーク! 海外でアカリで有名なあの人の動画をご紹介

メソルです。 8.15でアカリがリワークされましたね! アカリといえば「Professor Akali」という方をご存知でしょうか? Youtuber & Streamer として活躍をされており、NAでDiamond 4の方になります。 なんと、アカリの勝率は203試合しているなかで70%をキー…

ナサス(Nasus)さんのライフスティール量が半端じゃないって!

突然topの話をし始めるメソルです。 jgがとられて、ナサスのライフスティールのパッシブのバフがあったなーと思い、ピックして遊んだら凄いキャリーが出来たので記事を書こうと思いました!(メソルの頭のなかは大体単純な脳で出来てます)

YOUR.GGticsから見る自分と相性の良いチャンピオンと悪いチャンピオン【適性診断的な何か】

おはこんばんちは、メソルです。 前回、OPチャンプ使いより自分の信じたチャンピオンを使ったほうが勝率高いよ!と記事にさせて頂いたのですが、今回は「自分と相性良いチャンピオンってどいつよ?」という方に向けて、戦績表から見る自分に相性の良いチャン…

ジャングラーでキャリーする方法 その2

おはこんばんちは、メソルです。 ジャングラーでキャリーする方法 その2です。 主な目次はこちら。 ・ガンクする先を見極める ・相手のフラッシュを落とさせる ・TOPの格付けを手伝う ・BOTレーンをガンクする ・SUPPORT、MIDと一緒にディープワードを行う…

【League of Legends】プレデターヘカリム(Predator Hecarim)がすごく楽しそうだったので使ってみた

おはこんばんちは、メソルです。 まずはこちらの動画を御覧ください。 超スピードで敵のADCを狩るヘカリム!楽しそうでしょう!? うちもやってみたいなーと思い、今回は実際に使った感想、メリットやデメリット等を記事にしたいと思います。

OPだから使う?それより自分の信じたチャンプのほうが勝率が高いぞ!

おはこんばんちは、メソルです。 サポートモルガナを使い、フィードしまくりました。負けました。 そして、フィードせず活躍した試合では、他の方がフィードして負けました。 OPと言われているモルガナで勝率43%を叩きだしました。 なぜかソロキューでメ…

BOTスウェイン(Swain)が強いと思えなかったので自分で使ってみた[League of legends]

おはこんばんちは、スウェインはうざいだけだと思っていたメソルです。 体力回復めんどくさい ゾーニャ使われたら嫌なキャラ 金剣を強要してくるスタイルが嫌 ブラッドミアの次に嫌いなキャラクターだと思っていたスウェインですが、 ここ最近BOT運用されて…

自身が使うイブリンがひどいので、上手い人のイブリンの動画を見て気づいた感想を書く

おはこんばんちは、イブリンフィーダーのメソルです。 突然ですが、イブリンって使うの難しいですよね。 隠れる事はできますがステータスは貧弱で普通に殴り合ったら負けるし 脳筋プレイの方には向かないキャラクターじゃないでしょうか(いきなり何を行って…

「追い風」ルーンの影響?マスターイーがOPtierにいる件

おはこんばんちは、メソルです。 「3日立ったら浦島太郎」になりそうなココ最近のLoLですが、 OPGGを見てみると、マスターイー(Master yi)さんがなぜかOPtierに居ます。 え?マスターイータリックが流行ってんの?と思っていたのですが、 これは単純にUltで…

「One Champion Main is op」一つのチャンピオンを使い続けたらこうなった!という方の動画を紹介

おはこんばんちは、メソルです。 今回は表題の通り1チャンピオンをメインにされている方の動画を集めているものがありましたのでそちらをご紹介! 自分のメインチャンプって誰しもお持ちだと思いますが、メタによる逆風などを受けても、そのチャンプが好き…

「LoL」ゴールド1になったので、ランクを上げるために意識をしていたことを書きます。

おはこんばんちは、メソルです。 昨日、ゴールド1になりました! なので、今回はゴールド1になるために意識をしていたことを忘備録として記録したいと思います。

「patch8.12」ジャングル トランドルが最近強いと思うのでビルド等解説 「League of Legend」「Trundle」

おはこんばんちは、メソルです。 最近、Championggを見ていて、トランドルの勝率や使用率が上がっている事に気づきまして、今まで全然使ってみた事がなかったチャンプなのですが、 こいつ実は強いんじゃね?という事で実際に使ってみた感想やビルド、ルーン…

「Jungle taliyah」ジャングルタリヤが強い? Patch8.12で使われているタリヤのプレイ動画をご紹介

おはこんばんちわ、メソルです。 ジャングルタリヤが強いと言われ続けてますが、味方にタリヤが来て欲しくない!というレーナーはおられませんか?(主にW当てられないタリヤだったり、ultの岩に乗れないタリヤがいたり それ、私です。) 今回はジャングラー…

ジャングラーでキャリーする方法 その1

おはこんばんちは、メソルです。 今回は題名の通り、ジャングラーでキャリーする方法について記事を書いていこうと思います。 まず、キャリーするとはどういうことでしょうか?wikiさんに聞いてみましょう。 Carry:後半強いチャンピオンのことチームを勝利へ…

韓国リーグでまさかのヌヌ&カーサスVSマスターイー&タリック 勝敗は!?

おはこんばんちは、メソルです。 知らない方もおられるかもしれないので一応情報として拡散です。 韓国リーグでまさかのヌヌカーサスVSマスターイータリックの試合が発生しました。 Youtubeで解説されている動画もあったのでご紹介です。

「ブロンズからの脱出」LoLでランクを上げるための方法

おはこんばんちは、メソルです。 今回はブロンズからの脱出と題しまして、 League of Legendsでのランクを上げる方法について記事を書きたいと思います。 十人十色のゲームでのプレイスタイルがありますので、 今回は筆者の体験談を踏まえた記事になりますの…

マスターイー(Master yi)&タリック(Taric)midの動画を集めて見ました

おはこんばんちは、メソルです。 でOP化すると言われているMaster yiさんですが、 Master Yiにタリックをあわせて大暴れさせるというメタが発生しています。 現状、騒ぎ立ててるけど実際に相手したときどうなんよ?っていうのが気になりまして、今回は実際に…

【patch8.10】大幅なジャングル変更について個人的見解と各レーナーへのお願い

おはこんばんちは、メソルです。 今回の記事は【patch8.10】によるジャングルの変更に対しての記事になります。 大幅な変更の入ったジャングル こちらについて、パッチノートを見ながら実際のプレイについての動き方や ひそかに変更が入っているワードトーテ…

ヌヌ&カーサスが強い?実際の動画も合わせて紹介 「patch 8.10」

おはこんばんちわ、メソルです。 はてなブログにてlol系ブログを書きたいと思い、今回初投稿です。 巷で噂になっているヌヌjg(sup)&カーサスmidという組み合わせがサモリフで猛威を奮っているということだったので調べてみました。 ご紹介動画 Laboratório …