lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

LoL(League of Legends)というゲーム

スポンサーリンク
突然ですが
「League of Legends」ってどんなゲームだろうと
みんなに紹介したいので記事にしようと思いました。
当たり障りのないゲームの説明はwebで検索していただいたら
出てくるので
私の個人的見解でlolというゲームを紹介したいと思います!

 ・日本という国の壁を簡単に超えられるゲーム

日本にいる人としかプレイ出来ないゲームは多々ありますが
これだけ世界中の人が遊んでいるゲームはほとんど無いと言ってもいいでしょう。
そのため、普通にゲームをプレイをしていても
外国語や中国語、ハングル語、ブラジル語等
様々な言語がチャット欄に飛び交っています。
 
外国人をコミュニケーションを積極的に取りたい!と思うような好奇心旺盛な学生がこういったゲームをやると
英語等の勉強に苦手意識がなくなる事もあり(私自身、そこまで英語が苦手!にはならなかったので)
楽しいと思えます。
 
まぁ、最近はコミュニケーション(=アカウントBAN)だと感じているので
チャット等はしていないですが。
 
 
・色々な人と遊ぶことが出来るゲーム
これだけ遊んでいる人口が多いと、「いつも同じ人とばかりあたる」という事が少ないため
色々な人とあそぶことが出来ます。
過去、アクティブ人口が100人程度のゲームをやっていましたが
毎回同じような人のため、その人独特のクセを攻めたりする事もできるような状態でした。
LoLは、とても遊んでいる人口が多いためそういった意味でもいろいろな人と遊ぶことが出来るゲームだと思います。
 
・日本のプロがいるゲーム
「eスポーツ」という単語が叫ばれ、ようやく一般人に浸透してきたかなという状態だと認識してます。
そんな中、日本のプロがいるというのは私の個人意見ですが、素晴らしい事だと思っています。
DFMがLJLを優勝し、WCSへ進出する事が出来るという事。世界でも戦っていけるようなゲームがLoLというゲームです。
 
・日々進化するゲーム
毎週パッチがあたり
シーズンという中でシステムが入れ替わっていく中で
またチャンピオンのスキルも変化していく。
新しいチャンピオンが登場しながらも
古いチャンピオンは新たなスキルを手に入れて帰ってくる事もある
日々新しいシステムやメタが開発され、進化し続けていくゲームだなと感じるのがLoLというゲームです。
 
 
色々なゲームをやってきた中、
lolっていうゲームにハマってしまう理由や、楽しさなんかをご紹介したつもりです。
記事を見て気になった方はLoLやってみてね!
公式サイトは下のURLからどうぞ!