lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

「patch8.12」ジャングル トランドルが最近強いと思うのでビルド等解説 「League of Legend」「Trundle」

スポンサーリンク

おはこんばんちは、メソルです。

最近、Championggを見ていて、トランドルの勝率や使用率が上がっている事に気づきまして、今まで全然使ってみた事がなかったチャンプなのですが、

こいつ実は強いんじゃね?という事で実際に使ってみた感想やビルド、ルーン等について記事を書いていこうと思います!

 

f:id:hayatakuken:20180626073403p:plain



 

筆者について

トランドル初心者になります。

 

トランドル使用履歴 

f:id:hayatakuken:20180626071757p:plain

現状、12試合で9勝、3敗でかなりの確率で勝ててます。

 

 使用した感想

1.Eの氷柱でのノックアップは最初は難しいように感じたが、使い慣れるとそうでもない。

2.ノックアップできなくても、単純にスロウ効果が強い。

3.Qのバフとデバフがえげつない。

引用:トランドル(Trundle) - LoLJPWiki

f:id:hayatakuken:20180626072112p:plain

多少見づらいのですが、

敵の減少ADがQMAX時のレベル9で20(ロングソード2本分)、自身の増加ADが40(BFソード一本分)です。

攻撃力に60もの差が開いてしまいます。

合計350Gold*2+1300Goldで2000Gold分のAD差ですね!

えげつない理由はわかりますでしょうか。

これは筆者も、使ってみて初めて知りました。そりゃ殴り合い強いなと。

 

4.パッシブ効果によってジャングリングが楽

パッシブで敵ユニットが周囲で倒れた時にHPを回復するので、ジャングリングで高HPを維持しやすいです。

また、Wを発動した状態で倒すと、HP回復効果がアップしますのでよりgood

 

 ビルドとルーン

皆さんに任せましょう!

引用:opggより

f:id:hayatakuken:20180626072701p:plain

引用:Probuildより

f:id:hayatakuken:20180626072848p:plain

 

プレイ動画紹介

 

終わりに

ファイターメタの時代ですが、ムキムキマッチョなトランドルさんも例外にもれずメタに入っているようです。使ってみると操作は意外と簡単なので(実際Eぐらいしか難易度が高いものはない。)初心者にもおすすめ出来ます。良ければ使ってみてはいかが?