lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

「Jungle taliyah」ジャングルタリヤが強い? Patch8.12で使われているタリヤのプレイ動画をご紹介

スポンサーリンク

おはこんばんちわ、メソルです。

 

ジャングルタリヤが強いと言われ続けてますが、味方にタリヤが来て欲しくない!というレーナーはおられませんか?(主にW当てられないタリヤだったり、ultの岩に乗れないタリヤがいたり それ、私です。)

今回はジャングラー目線からみたタリヤと、個人的評価と、強いタリヤの動画や強さ等をご紹介したいと思います。

 

 

ジャングラー目線から見たタリヤについて

自身が使うととっても弱いタリヤなので、相手に来たときのお話をさせてください。

うざさはそこそこに、Wにさえ当たらなければダメージがやたら高いだけの敵です。

襲えば結構簡単に死ぬので、狭いところで奇襲して倒しましょう。

 カウンターとしてはウディアが移動速度が速く、Wをよけやすいため勝率が高いようです。

 また、Riven Fiddlesticksなどのアサシン?nukerタイプにも弱いようですね。

f:id:hayatakuken:20180626070422p:plain

f:id:hayatakuken:20180626070409p:plain

 

ということでタリヤのプレイ動画の紹介です。

 

プレイ動画ご紹介

 

 終わりに

Wは多少使い慣れていたら普通に使えるようになるとは思いますが、

メイジ系キャラクターがジャングルではイブリンやフィドルなど、少なく独特な回り方や立ち回りが要求されます。

ただし、現在のバフされた環境ではとても勝ちやすいチャンプになっているようですので、気になる方はお試ししてはいかが?