lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

ナサス(Nasus)さんのライフスティール量が半端じゃないって!

スポンサーリンク

突然topの話をし始めるメソルです。

jgがとられて、ナサスのライフスティールのパッシブのバフがあったなーと思い、ピックして遊んだら凄いキャリーが出来たので記事を書こうと思いました!(メソルの頭のなかは大体単純な脳で出来てます)

 f:id:hayatakuken:20180730104947p:plain

 

ナサスって?

f:id:hayatakuken:20180730105036p:plain

Qが特殊

とりあえずQでLH取ってたらいつの間にか育ってるチャンプ(小並感)

普通のミニオン等はQでLHを取るとスタックという物が3たまりそれがQの永続火力アップになります。

中立ミニオン、倍の6になります。

スタック目安としては20分で300以上~、400以上あれば上々ぐらいらしいです。

200は低いみたいです。

 

W 超移動下がる魔術的な何か

書いていて頭が悪いのがおわかりだと思います。

少なくともジャングル目線ではこうなってます。

移動速度の下がり具合が大きく、レベルが上がってきてWのCDが短くなってくると対面相手にねちっこくくっついて殴る事が可能になります。

E 防御力下がる魔法陣

防御力低下について、「当たる」と下がるのか、「その場に居続けたら」下がるのかはよくわかっていないですが魔法陣を作り出します。

レーンプッシュ、集団戦のど真ん中に強いて火力アップなどお好みでどうぞ。

Eのデバフはかなり効果が高いので、当たる場所には必ず敷いておきたいイメージです。

 

ナサス君のこれが欲しい

botレーンプッシュ時に青バフもらうとタワーを割りやすかったよ(Q連打をすると、マナが結構枯渇します。)これはジャングルがおらずタワーシージをうまく行えた今回だけかもしれません。ローテーションして、1stタワーすら割れていなかったらもらっても良いかもって思った瞬間でした。良い子は真似しちゃだめですよ。

・スプリットプッシュさせて欲しい

 1:1はQが育っているとなぶりついて倒す事が出来るため、スプリットプッシュを敢行したいです。

 

ビルド

Probuildとopggを要チェック!

f:id:hayatakuken:20180806101915p:plain

f:id:hayatakuken:20180806101938p:plain

 

 

使うにあたっての注意事項

・Qがどれくらいスタック溜まっているかによってキルゾーンが変わってくる

・敵のチャンピオン毎にいつから勝てるかっていうのがナサスは独特なイメージがある。

・序盤はアグレッシブにプレイするチャンプでは無いので、対面に他レーンへロームされないよう注意が必要

・今回のバフで実質回復おばけになったと思うのですが過信しないように

 

使ってみた試合とその感想

 

・対面のイレリアが謎のぬくぬくファーム

正直謎でした。「あ、殴って来ないんだ?」という事でQのスタックをゆっくり育てる事が出来ました。

・ジャングルいなかったおかげで逆に勝てた感

ADC、MID、TOPがまんべんなくファームを食う事により、相手のスケールよりこちらのほうが強くなり、スプリットプッシュ等がやりやすくなった。

動く巨人が出来てしまい、相手が全く対処できなくなった。

視界が少なくなっていたが、レベル差によるガンク耐性が出来てしまっていた

・Wテレポートが決まると気持ちいい

普通のノーマル試合でこんなに良い連携が取れたのは個人的に初めてでした。(普段ジャングルなので、TPを使わない。野良なのでまず連携取れない。うまく決まらない。などなど)

 

 

あとがき

正直2試合ぐらいしか使ってないのになんでこんな記事書いているんだ。と言われそうですが、ようはナサスのパッシブのライフスティール上がったよね。使ってみたよっていう話です。

 TOPレーンになっちゃったけど、アグレッシブにプレイするのはよくわからないからとりあえずファームだけしっかり取ってたら仕事しているイメージがあるナサスを使おうって人がいれば良ければ使ってみてください(それ私やんけ!)

2回目に対面がブラッドミアで来た時も、ライフスティールおばけで敵のQが全然効かないイメージでしたので、立ち回りはさておき、レーン戦は安定して使えるチャンピオンだなと感じました。