lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

YOUR.GGticsから見る自分と相性の良いチャンピオンと悪いチャンピオン【適性診断的な何か】

スポンサーリンク

おはこんばんちは、メソルです。

前回、OPチャンプ使いより自分の信じたチャンピオンを使ったほうが勝率高いよ!と記事にさせて頂いたのですが、今回は「自分と相性良いチャンピオンってどいつよ?」という方に向けて、戦績表から見る自分に相性の良いチャンピオンと悪いチャンピオンを探すという事を書いてみようと思います。

単なる成績表にどういう使い方あるの?と思われた方はちらっと覗いて見てください。

 YOUR.GGticsについて

your.gg

LoL Stats, Performance, Tier Prediction @ YOUR.GG

f:id:hayatakuken:20180723145905p:plain

f:id:hayatakuken:20180723145912p:plain

f:id:hayatakuken:20180723145918p:plain

YOUR.GGtics(以下YOUR.GG)は外国のサイトで、サモナーネームとリージョンサーバーを選択すると、自身の貢献度について「戦闘力」「視界管理」「ファーム」「オブジェクト」「生存力」などをグラフ化してくれるサイトです。

 

私が発見したのは下記サイトでした。

LOL : LOL_2chまとめ@Shaco速報

 

特徴

・数値で見れるのでわかりやすい!

・細かいのも見ようと思えば見れる

・どういうスコア基準なのかがいまいちわからない

・自分が活躍していたかがわかる

・チャンピオン毎のキャリー力や、レーン毎のキャリー力が分かる

・メタ情報も書いてある

・曜日ごとの勝率なども分かる(仕事が始まる月曜日の勝率が低くて土日の勝率が高いという社会人もいるかも!?)

 

私の場合

圧倒的ワーウィックでの勝率

JAXは頑張っているけど結果がついてこない

モルガナの勝率がとてつもなくひどい(チャンピオンへの理解不足)相性のいいチャンピオンやカウンター等を調べていない

イブリンは動画での理解によってキャリー力がCからAへggスコアは0.95から1.10まで上昇しました(結果どうなったかをスクリーンショットで保存しておくと、後から見比べることができます。)

メインチャンピオンのヴァイはメタから外れてますが勝率は維持できている模様

私ととっても相性の良いチャンピオンはトランドルの様子

TOPレーンではサイオンではまともに戦えている

レーン毎で見直しをかけてみると、SUPがサブレーンより、midやtopレーンのほうが良いのでは説がある

なお、ADCは立ち回りが微妙すぎる模様

サポートはggスコアこそ良い事が多いが、戦闘には結構負けている。

(おそらくワーディング中によくキャッチされているのが問題なのでは)

 

こんな感じで色々分析する事が可能なので、自分の評価を数値化したい!という方は良ければお使いください。