lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

「追い風」ルーンの影響?マスターイーがOPtierにいる件

スポンサーリンク

おはこんばんちは、メソルです。

「3日立ったら浦島太郎」になりそうなココ最近のLoLですが、

OPGGを見てみると、マスターイー(Master yi)さんがなぜかOPtierに居ます。

 

f:id:hayatakuken:20180626071310p:plain

f:id:hayatakuken:20180626071459p:plain

え?マスターイータリックが流行ってんの?と思っていたのですが、

これは単純にUltでの移動速度UPの効果が追い風の攻撃力反映増加に伴って更に火力アップ!となってて強くなったと考えています。(普通にソロで使ってる。duoが急激に増えたとは考えにくい。)

 

 

実は筆者はS6の時代、マスターイーでランクを上げていました。(一応、マスタリーレベルは7です。)

ジャングラーとして目覚めさせてくれたMaster yiですが、

ここに来て息を吹き替えしていますね!

ビルドとしては初手ジャングラーアイテムからのグインソー、王剣ビルドが主流のようです。

 

久しぶりに使ってみた感想ですが、

1試合ダブルキルは当たり前は相も変わらずできるチャンピオンですね。

 Eによる確定ダメージが、ファイターメタでも削りきれる要素として結構強いと感じます。(殴り合いになりやすい=相手のCC持ちも少なくなっているとう事になるのでは!?)

オブジェクトを取るスピードはやっぱり早いですね。

 

味方に嫌われがちなMaster yiさんですが、Op Tierにいる。メタの風が吹いている。という「追い風」に乗るしか無い!という事で、今パッチで試してみてはいかが?