lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

OPだから使う?それより自分の信じたチャンプのほうが勝率が高いぞ!

スポンサーリンク

おはこんばんちは、メソルです。

サポートモルガナを使い、フィードしまくりました。負けました。

そして、フィードせず活躍した試合では、他の方がフィードして負けました。

OPと言われているモルガナで勝率43%を叩きだしました。

なぜかソロキューでメインジャングルを入れているのに、永遠サポートになり続けゴールド1ではサポートとして活躍仕切れないメソルでした。

 

もういい、とジャングルメインになりまして、OPそうなイブリンだったりノクターンだったりその他色々はBANして、私の勝率トップのワラワラさんを召喚しました。数パッチ前は50数%でしたが、いまでは中堅クラスかほとんどピックを見ないワンコさん。

低HPでのタフネス差、イレリア止まってダメージ軽減のWとは違い、「動ける上に」「AOWCC」まで入れれてしまうE、Ultでモリモリ回復するタンキーなのに火力があるチャンピオンなのですが、やっぱりこいつは試合に勝たせてくれる。

 

結局何が言いたいのという事で本題ですが、

 

ただOPだから(何がOPなのか知らずに使う)チャンプより、強みと癖を理解して、味方の構成など考えて自分が使って強いチャンプのほうが勝率は高いじゃないかなという事です。

「下手な横好き」より「好きこそ物の上手なれ」

 

私はこういった考えですが、OPチャンプが勝率高い、ピック率も高い、初心者でも使えるんじゃね?って事でむやみやたらに使うのはやっぱり良くない(負ける)。という事を言いたいです。

 

どのチャンプ使っても、新しいチャンプじゃない限り4割は切らないんだし、

1割、2割はしっかりと自分のスタイルの合うチャンプであれば上げれます。

何が強いのかはっきりを理解をしてあげてチャンピオンを選択していきたいですね。