lolをやろう!Platジャングラーのつぶやき

League of LegendsというPCゲームに関することを書いています。 ジャングルメイン/サポートサブ

Riot公式の「GGTV」 参加している人ってどんな人? part1(MC,チームAの人紹介)

スポンサーリンク

メソルです。

リーグオブレジェンド(League of Legends)にて、「GGTV」という公式番組が、2018年8月15日から開催されました!

 

気になる出演者なのですが、私が知っている方がジグスの声を担当している「花江 夏樹」さん、それとtwichでlolの配信を行っているスタンミジャパンさんぐらいでしたので、出演者ってどんなことやってる人なの?という疑問に思われた方が多いと思い、今回は記事にしてみます。

 

 GGTVって?

引用:『リーグ・オブ・レジェンド』公式番組「GGTV」8月15日放送―花江夏樹/次長課長井上/青木志貴ら出演 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ライアットゲームズは、『リーグ・オブ・レジェンド』公式番組「GGTV(ジージーティービー)」を8月15日20時からLIVE放送すると発表しました。放送は全5回(各回約150分予定)で、RiotGamesJP公式Twitchチャンネルにて無料視聴できます。

www.gamespark.jp

 

ようやくすると、LOL楽しいよ!初心者おいで!という番組です。(はしょりすぎですが)本題がいつまでたっても進まないので、出演者一覧を書いた後、ひとりずつ何をされている方なのか書いていきますね!

 

出演者一覧

●MC
花江 夏樹 (はなえ なつき)

次長課長 井上 聡 (いのうえ さとし)

 

●チームAメンバー (ある意味チャレンジャー)
青木 志貴 (あおき しき)

インパルス 板倉 俊之 (いたくら としゆき)

masko (マスコ)

恭一郎 (きょういちろう)

eyes(アイズ)

 

●チームBメンバー (RIOT GAMES)
かずのこ

SHAKA (シャカ)

スタンミ

CAG所属 たぬかな

Revol(レボル)

 

スペシャルMC
田中のおっさん

 

花江 夏樹(はなえ なつき)

 花江夏樹 - Wikipedia

日本人の男性声優さんです。アクロス エンタテインメントという会社に所属されており、神奈川県出身の方になります。

・チャンピオン『ジグス』の声を担当している声優

LOL歴は約5年

他に有名なアニメの声役としては、2014年にアルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役、『東京喰種トーキョーグール』の金木研役、『四月は君の嘘』の有馬公生役などをやられております。

アニメの名前言われてもわかんないよ!という方もいるかとおも思いますので、参考の動画を貼っておきますね!

 

 次長課長 井上 聡 (いのうえ さとし)

井上聡 - Wikipedia

お笑いコンビ、「次長課長」の芸人さんですね。

なんで芸人が?と思われる方がおられるかもしれないですが、この井上さんは極度のオタクということで有名でして、中でもモンハンにどはまりされている方ですね、

CMの4秒当たりのところを見ていただくとわかるのですが、シリーズプレイ時間数が4,904時間という、途方もない時間をゲームに当てていることがわかります。日数換算をすると、役204日ですね。PCゲームはあんまりやっていないようで、今回のGGTVをきっかけにLoLの深い沼にはまってくれることもあるかもしれません(?)

 

 

 青木 志貴 (あおき しき)

青木志貴 - Wikipedia

LoL 上達」などでgoogle検索すると動画に表示されるこちらの動画

League of Legendsの「rikoSoba」のCVを担当されております。

LoLもシーズン6からプレイされており、メインロールはMIDということでLoL経験者の方ですね!

日本の声優・タレントをやられており、愛称は「魔王」・「eerie」

声優として有名なところでは、アイドルマスター シンデレラガールズの二宮飛鳥役とのことです。

「魔王」という名でゲーム実況をやられていたので、この愛称がつけられたみたいですね。

ゲームが好きになったきっかけのは、廃ゲーマーの兄がいた影響が大きいみたいです。

TwitterやTwichをよくやられているみたいなので、そちらを貼っておきます。

twitter.com

 

www.twitch.tv

 

インパルス 板倉 俊之(いたくら としゆき)

板倉俊之 - Wikipedia

筆者はお笑い芸人なのはわかりましたが、なぜGGTVに今回呼ばれたのか?筆者は謎でしたが、調べてみたら意外な事実が判明しました。

 

アーケードゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆』が好きで、200万円つぎこみ、ガンダムが好きすぎて小説まで執筆する人

・趣味はエアガン収集とサバイバルゲーム

・最近はPUBGにはまっている様子

 

 masko (マスコ)

リーグオブレジェンドを遊んでいるストリーマーさん詳しくは記事に取り上げられていたので、こちらをどうぞ!

www.gamespark.jp

 

恭一郎 (きょういちろう)

全国放送で「職業=Youtuber」と名乗った事のある方みたいですね。

LOL歴は4~5年と長いようですが、番組概要では全然うまくないですと本人が答えています。

恭一郎さんを取り上げた記事がございましたのでそちらをご紹介します。

matomenewsxx.com

 

www.youtube.com

 

 

eyes(アイズ)

日本唯一のLoL専属キャスターeyesさんです。

LJLを見ている人は知らない人は居ないのでは?というぐらい有名な方ですね。

検索をかけてみたらすごい良いインタビュー記事が見つかりましたのでこちらをご紹介します!

 

jp.automaton.am

 

紹介途中ですが、思った以上に長くなりそうだったので、partを二区切りに分け酔うと思います。

調べていくと、何故?なんで?というところがすごくはっきりとわかってきて、筆者としてはとても有意義な記事を書けたなと思っています。

GGTVはまだまだ始まったばかり。今のうちに参加者を知っておけば次のtwichではもっともっと楽しく観れるかも?